kuro6ブログ!

kuro6!発信します!のサブブログです!

スポンサーLink

アフィリエイト初心者の雑記ブロガーにA8.netがオススメです!

蜂 ハチ A8 アフィリエイト

どうも!kuro6です。

はてなブログでブログを初めてもうすぐ2年目が終わろうとしています。大きな収益はあげれていませんが、多少なりとも収益は発生しています。

今回はどうやって収益の発生する記事を書いてきたかという事をご紹介したいと思います。

 

アフィリエイトなら「A8.net」

アフィリエイトについて調べたのならまず最初に知ることになると言ってもいいぐらい最大手アフィリエイト会社です。 登録無料、審査も無しですので、アフィリエイターでなくともブログを書いていくならとりあえず登録はしておいた方がいいと言っても過言ではありません。

アフィリエイトについて

そもそもアフィリエイトについて簡単に説明しますね。

ブログ記事の中で商品やサービスを紹介します。「ここをクリックするとその商品やサービスを手に入れる事ができますよー」というリンクも用意しておき、ブログを読んだ人がその商品やサービスが欲しくなった時にそこをクリックして商品やサービスを手に入れるとブログ主に紹介料がもらるという仕組みです。

つまり・・・

  1. この記事を読んでA8.netに登録したくなる。
  2. A8.net ←をクリックするとA8.netのサイトに行く。
  3. A8.netを登録する。
  4. 私に500円の紹介料が発生する。

ざっくり言うとそんな仕組みです。

 

A8.net未登録の方は、これを見て上記リンクをクリックして登録したくなりましたか?

まぁならないですよね。適当に広告リンクを貼ればお金がもらえる・・・アフィリエイトはそんな簡単な話では有りません。

収益を上げる為には様々な工夫が必要となり、私もまだまだな状態です。

なぜA8.net?

アフィリエイト会社は多くありますが、その中でなぜA8.netをオススメするかと言うといくつか理由が有ります。

  • 最大手で安心!
  • みんな使っているから情報を得やすい
  • もちろん取り扱っている案件も多い
  • レビュー募集プログラム

他にも色々有りますが、今回はその中でも「レビュー募集プログラム」について推したいと思います。

レビュー募集プログラム

f:id:kuro6kuro6:20190218194247j:plain

トップ画面に有る「レビュー募集プログラム」というバナーから特設ページに遷移できます。

f:id:kuro6kuro6:20190218194300j:plain

このページには毎週火曜日更新で5〜10個の案件がレビュワーを募集しています。応募して当選すると商品サンプルが送付されます。それでレビュー記事をブログに投稿。記事を投稿した事をA8.netに報告して完了。

そんな仕組みです。

初心者ブロガーがアフィリエイト記事を書く時の悩みの一つが「使った事も無い商品は紹介出来ない!」って事だと思います。実際私はそうでした。

A8.netをはじめ各アフィリエイト会社には自分で買っても紹介料もらえるセルフバック*1という制度も有ります。支払うけど紹介料で帰ってくるからプラマイゼロでしょ?みたいな事なんですけど・・・商品がダメダメだったらマイナスでしょ・・・って思っちゃいます。

レビュー募集プログラムでは商品がもらえるので支払いは一切有りません。もらったものについて書いて投稿すればいいだけです。それで運が良く誰かが買ってくれたら紹介料が発生します。プラスしか有りえません!

三つのオススメポイント

  • サンプル商品がもらえる
  • 期限が決まっている
  • 記事ネタが提供される

サンプル商品については先ほど書いた通りです。

期限が決まっている

各案件ごとに記事報告投稿期限が決まっています。基本的にはかなり余裕の有る期限なのですが、気付くと期限ギリギリになっていて慌てて記事を投稿するといった事も有りました。色々忙しいと優先度が下がりやすいブログ投稿。そんな時でもケツを叩いてくれるのは嬉しいです。

記事ネタが提供される

雑記ブロガーは有る程度記事を投稿すると書くネタが無い病に侵される事が有ります。書くネタを提供してくれるレビュー募集プログラムはちょうど良かったりします。

注意点

色々と運次第なのが要注意です。良い案件に当たるかは運。そしてそれに応募したとして当選するかも運。 さらにいうと・・・せっかく記事を書いても投稿した案件がA8.netから撤退する可能性も有ります。

 

条件も有る

文字数や写真の枚数について、○○以上という条件がありますが、普通に記事を書いてたら余裕で超えるので大した問題じゃありません。

おそらく1番の問題はA8のランクです。これはランクが条件に入っていない案件をこなしてランクアップしていくしかありません。

おわりに

A8.net以外にもアフィリエイト会社はいくつか登録していますが、初心者でもサンプルをもらえるのはA8.netだけ気がします。 やはりサンプルが手元にあれば記事が描きやすいですからね。 まずはA8でサンプルもらってレビュー記事を書いてアフィリエイト記事作成に慣れてみてはいかがでしょうか?

それでは!

*1:言い方は会社によります。